現在はXBOX360をメインで使ってる自分ですが

次世代機はどっちをメインにしたらいいの?

めっちゃ悩みます。

XBOX ONEは、新キネクトとかテレビやらスカイプの連携がすごくよさそう
フレンドとスカイプしながらゲームして、実績解除の為にいったんポーズして
ネットで音声検索とかできそうだしイイよね!
オンラインの品質やインターフェースに関しては
360が非常に優秀だった事を考えると
ONEも同等もしくはそれ以上に使いやすいみたい
ゲームパッドも360進化版だから、扱いやすさは折り紙付き

ただグラフィックメモリがGDDR3の8Gってのは頂けない
今時のPC用グラボは大抵GDDR5でしょうに





PS4は、オンライン有料になったね
これで、アホみたいなクソガキ
(親の金でゲームする世代)がオンラインに
入ってきにくくなるってのはいいと思う
グラフィックメモリがGDDR5の8Gはマジ凄いイイよね
HDDも換装できるから手ごろな値段の2テラとか積める

インターフェースとオンラインの糞っぷりは相変わらずみたいだね
ゲームパッドも相変わらずの糞(箱コンに慣れたら戻れません)


ただねPSさんの方は、現行機種だと
海外ソフトのマルチタイトルは、圧倒的に箱の方がいいんだよね
(スカイリムの時は、相当ひどかったしね)
PS3だと致命的なバグがあったり、オンラインが脆弱だったり
やっぱWIN作ってる会社だけあってMSはそういう面では箱の方が
個人的には好きなんだよねー


という訳で、発売後1~2年後にそれぞれ比較してから買おう
そのころには両機種ともイイ所と悪いと所がはっきりしそうだし
改良される点もあると思うしね 


その前に、箱ONEがグラフィックメモリ強化版(GDDR5)を出したら
たとえ1万高くなろうが速攻で買う