次世代家庭用ゲーム機のPS4やXBOX ONEも大変な人気ですが

実際の所、グラフィック面では確かに追いついてますが
現状では60fps(1秒間に60コマ)で遊べるソフトは結構少なく
専用タイトルかAAAタイトルぐらいしか60fpsを実現できていません
その他は半分の30fpsなんですよね

この差はかなり大きいです
と、言葉で言ってもハッキリ伝わらないので
動画を作成して、30fps版と60fps版をyutubeにアップロードしましたので
見比べてご覧ください!

必ず歯車アイコンで720pか1080pを選択してください。
 60fps版は横に720p60と出ます
 


では最初に30fps版をご覧ください




この30fpsが家庭用機での一般的なフレームレートです

そしてコレが60fps版になります
スマートフォンやタブレットは60fpsに対応していません
また、パソコンであってもディスプレイのリフレッシュレートが60Hz以上でない物は
60fpsでの視聴は出来ません




いかがですか?60fpsの方が動きが滑らかで
動いている物もハッキリみえるでしょ?

僕がPCに移った理由の一つがこの差なんですよね
もちろん60fpsを維持できるPCは高性能で高価ですが
家庭用ゲーム機買ってパソコン買ってたら同等かそれ以上の費用が掛かります
だから、ゲームにネットに動画編集に画像編集にマルチに使える
高性能PCの方がお得だと僕は思っています

あなたもPCでゲームやってみませんか?