まだまだ、潮干狩りって出来るんですよね
先日、干潮時間が昼間だったんでレジャーもかねて行ってきました

んで、奇跡が起きた

幸せの 青い あさり がとれた 

IMAG1670

























コバルトブルーの貝殻じゃー!
めっちゃ綺麗でした(過去形)

そう茹でたら青じゃなくて茶色になっちゃいました
あーあー、こんなんなるなら調理しないで中身ほじくり出して保管しときゃ良かった 

なんか青いアサリって結構レアで、関東の方でまれに採れるんだとか?

ちなみに僕は福岡市内で採りました。
また今度行って採ってみたいなぁ(狙って行くと取れない法則)

まぁその場所はかなり良いアサリが大量に採れるし大潮の時に行けば
一人で3時間もやれば素手でも5キロぐらい収穫が得られます