どもどもです
今日はゲームネタとかデジタルネタではなく
最近息子が成長したので、近所のアレに初挑戦するべく外出してきました

貝塚交通公園です

IMAG5550

















激安ゴーカートなどのネタは続きからどうぞ



 

さて、こちらの公園ですが歴史は結構長くて覚えてる限り38の僕が小さい頃からあります
冒頭の機関車や飛行機や車の展示物もあり、普段は中は見れませんがたまにイベントで入れます

IMAG5577
















さて、今回のアレですが公園の名前からわかるように
子供に交通ルールを覚えてもらう為の特別な施設があります

なんと電動ゴーカート!!

IMAG5564


















気になる料金ですが 1回50円
は?安すぎでしょう!! 採算取れてるのか不安です

乗車前に係員さんから丁寧な交通ルールの指導があります
信号機や標識や横断歩道での対応等々です
4歳から乗れるので、交通ルールの勉強にもなるので、とても良いですね

処理済~IMAG5565

















そして、乗車!!

IMAG5568

















普段から家でPCにハンドルコントローラーを付けてドライビングゲームしてるからか
しょっぱなからスイスイ運転してます


ゴーカートはそんなに速くないので親が早歩きでついて行って
写真撮ったり、運転マナーの指導とかできます
信号機や看板がちゃんとコース上にあり、それを見ながら学べます
1週が結構長く10分以上乗ってられるんですよね

IMAG5571

















平日ならば人も少なく(本当は無くならないためにも賑わって欲しいですが)
何回でも乗れちゃいます
春休みや休日などは混んでいるのかな?

公園には無料駐車もあり、駐車場代を気にする事もないです
車じゃない方は福岡市営地下鉄貝塚駅から徒歩1分なのでアクセスもバッチリです
敷地は凄く広く、懐かしい遊具がありますが数が少ないので、
バトミントンやボールを持っていった方がいいかもしれません
天気が良い日などはお弁当を持って行ってノンビリ過ごすのも悪くないですね

係の方とちょっとお話ししましたが、やっぱり利用者数の減少で厳しいそうです
交通マナーが学べて広い公園で楽しく遊べるので、みなさん一度は行ってみませんか?
(リピーター大歓迎だそうです)

交通公園の案内
・開演時間9:00~17:00・貸出時間9:30~16:30
 (※12:00~13:00昼休)・搭乗者小学生・幼児(原則4歳から)
※ただし、幼児については保護者が付き添っての利用となります・休園日毎週火曜日
 (祭日の場合は翌日)12月31日,1月1日

福岡市東区箱崎7丁目8-35
TEL/FAX:092-651-6907