どもどもです
暑くなってきましたねー

と言う訳で、今回はCPUグリスを良いやつに塗り替えてベンチをとってみました
(オーバークロッカー清水さんの、猫グリスが待てなかった)

買ったのはコレ Thermalright TFシリーズ  TF8


IMAG6224


















詳細は続きからどうぞ

 

さてさて、僕はしょっちゅうグリスを使うので
こくばん推奨グリスで安くていっぱい入ってるコレをオススメしてます
ぶっちゃけ定格運用ならこれで十分



がしかし、僕は i7-8086k を 5.0GHz まで ALLコア OC してます
ここ最近暑いですよねまぁ家にいるときはエアコンで室温28℃ですが
外出時はつけっぱなしで家を出ます。当然室温は30℃超える

また、結構重いゲームなんかもしますし「グリス変えてみるかー」という結論
でも高いのは買いたくない
Amazonを検索しまくってコレが目につきました
Thermalright社は台湾企業で、2001年からCPUクーラーとかファンとか作ってます
僕は台湾好きなので、これは是非とも検証したいと思い購入

IMAG6225

















なんとまぁ、非伝導性で 13.8W/m-k !!
しかもお値段が2グラムで、1,059円 安い!!




ホントかなぁーと思いつつ塗り替え (塗り替え方はいつものマスキング塗り)




はいじゃぁ気になるベンチです
CINEBENCH R20 を 室温28℃ で マルチコア 5回連続 の最高温度です

前のグリス6.3W/m-k

温度グリス塗り替え前




























今回購入したグリス

グリス塗り替え後



























確かに下がってますねー
オーバークロッカーとしては5℃程度下がるならアリですね

まぁ重たいゲーム中でもCPU使用率が100%になる事なんてない構成ですが
これなら安心して長時間ゲームできそうです



補足です