どもどもです

さて皆さん最近はAmazonでも中国製品ばかり出てうっとうしいとか思ってません?
僕としては、はっきり言って5年前から比べたら普通に中国製品の質が上がりました
逆に国産品やブランド品って絶対素人じゃ分解修理できないように対策してるので

個人的には自分でカスタムや修理に強化出来る中国製品ウェルカムです

shutterstock_104282006-e1571807909662













んで、中国製品でいいよって思ってる人向けなんですけど
かつての日本もアメリカ製品のコピーから復興したわけです
さすが中国、どっかの中国メーカーが売れる製品出すとスグにコピーが出回ります
中には劣化コピーもありますけど、普通に金型から仕様書全部丸ごとコピーして
箱だけ違う物とか出ちゃうんですよねー

次の記事で書くサンバーのヘッドライトのLEDバルブなんてAmazonですら
1000円以上の差で同じ物売ってたりともうメチャクチャ

お粗末なコピーを避けるコツは売ってるショップページを表示して
服なら服だけ 車用品なら車用品だけ で売ってれば大体完全コピーっす
ばらばらのジャンルで販売しているところは疑った方がいいですね

※これまで買い物してきた経験上の体感です

まぁ中国製品の時点で安いんでわざわざコピー買う必要があるかと言うと微妙ですけどね