どもどもっす

息子と頑張って作った人工孵卵器に、
ブリーダーさんから買った「ヒメウズラ」の卵を入れて 7日 が経過したので 「検卵」しました

6個譲って頂きましたが、売主さん曰く無精卵も交じってる可能性もあるし
梱包はしっかりするけど輸送中に割れることも・・・・と言うお話でした

siro


















気になる成長具合と悲しいこともあったので

続きからどうぞ
前回の投稿




先に悲しいお知らせ
2個は輸送中のヒビが原因で残念ながらダメでした(息子と裏山にお墓を作りました)
実はもう1個日ヒビがあり、3個とも透明のマニキュアで補修しましたが
どうだろうか不安です

うれしいお知らせは1個が血管が発達し生命活動もありますので動画でどうぞ



このまま無事にあと7日後に、元気に孵化してくれることを願います
残りの2個も冬場ということもあり遅くなる場合もあるので、可能性はあります

ダメだった卵を埋める時、息子はとても悲しいと泣いていました
これも教育というか躾の一環です 「命の大事さ」 を教えるのは親ですからね

現代の親や子供はこういう事を家庭内でしないので、僕はペットショップでもいいので
懐いて仲良くできる動物を飼う事はすごく良いと思います