どもどもです

先日、愛用していたHTC U11 が画面割れしてしまい
交換保証を受けようとしたら、もう在庫がなかったので
xperia xz2 が交換保証で対応との事で交換したんですが

ワイヤレス充電対応だったので、家用と車用に qi 対応のアダプター買ったら
めちゃくちゃ便利だったので紹介

61V0KHSSvvL._AC_SL1500_





























特に車用はいちいちusbケーブルを刺さないでも充電してくれるので
非常に便利だったのと、スマホのロックを自動でしてくれるのが便利でした
個人的には自動ロックよりもタッチセンサーで開閉してくれる
以下の商品がとても便利、自動ロックは融通が利かない場面もあるので
これはおすすめ車でgoogleマップや音楽を聴く人は qi 対応なら
導入して損はないです (機種ごとにqiの位置が違うのでスライドできるのが良い)